2008年06月26日

6月26日 稽古日誌

今日は実際公演をやる高輪のホールにて、仕込み兼最終稽古日。仕込みといっても今回は大きなセットはないし、照明・音響さんの仕込みは明日なので、今日は舞台上にセットを置く位置の目印をつけたり、大人数のナンバー(曲)の立ち位置の確認をしたりする日となりました。
08062601.jpg
舞台上の目印は17時半から先に現場に乗り込んでくれたメンバーのおかげで終わっていたので、わりと早い時間から稽古に突入〜。ありがとうございました。

でも、これだけ日数重ねて稽古してきたようでも、演目数が多いのもあり、ひとつの演目にかけた稽古回数はそれほどでもないのと、なかなか全員そろって稽古できないのもあって、この直前に来ても色々細かく確認しないといけないことや、変更など多々出てきます。ああ、もっと稽古時間が欲しいよ〜。

でもでも、とはいえ明日はいよいよ公開ゲネ当日です。ゲネというのは本番前に照明・音響・大道具・小道具・衣装・メイクなど全て本番と同じようにやるものですが、通常お客様は入りません。ですが、今回は若干のお客様にチラッと口コミで公開してしまうことになりました。ということで、私達にとっては明日は本番!これまでの稽古の成果を存分に発揮してお客様に楽しんでいただけるようなステージにしないとね〜。

きっと明日は朝からやる事が山ほどでバタバタでしょうが無事幕が開きますように…、そして時間を割いて観に来てくださった方々になにか一つでも心に残るものが届けられますように。

それでは、今回この公演にたずさわってくださった全ての方々、そして観にいらしてくださる皆様に感謝しつつ…、セカンドステップ、いよいよ明日開幕です!

やまいくでした。
posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記