2012年02月18日

2/18 直前稽古場からすさまじい音が!

なおちゃんでーす目

今日から赤坂ホールの小屋入りまで、スタジオを借りて、セットを組んでの直前稽古の始まりですパンチ

初日exclamation
まずは、大道具作りひらめき

釘を打つ、かなづちの音の大合奏るんるん
普段できないことをやるって、楽しいぴかぴか(新しい)
あっ、耳をふさいでいるかたもいますあせあせ(飛び散る汗)

今回作成する階段は、組み立て式で小さく収納長く使えるすばらしいものハートたち(複数ハート)を考えていただき、どんなふうになるのかワクワクるんるん

でも私、早退をしてしまって、まだ完成を拝んでいないんですふらふら
明日、スタジオに行くのが楽しみだなグッド(上向き矢印)

あとは、すっごくアートな木も創りましたexclamation×2

どんなものがお目見えするか、楽しみになってきたかなるんるん
頑張って作ってますので、そんなところも「へーあれがー」と見ていただけたら、うれしいな手(チョキ)


私も、持ち道具作りに奮闘中あせあせ(飛び散る汗)
ステキにできあがるかなアート         かわいいなおちゃん目でしたかわいい






posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月13日

2月13日(月)自主稽古

まきしです。あれ、これの前の日誌も私です。

なんだか流れで今日も書くことになりました。


今日の稽古はなんと中継で全世界(?)に配信されましたexclamation×2

みなとミュージカルカンパニーが港区麻布十番のアトリエフォンテーヌからUstreamでお届けするラジオ番組、「みなとミュージカルRADIOインアトリエフォンテーヌ」です。IT化がワンテンポ遅れている私には詳しいことはよくわかりませんが、当ホームページからアーカイブをご覧いただけますので、ぜひどうぞ!

ということで、ちょっとソワソワ。

「すっぴんなんだけど・・・。」

「え、せくしーぽーずする??」

なんて言いながら、どうやら無事放送されたようです。



ところが、そわそわばかりもしていられないのです!!

あの曲心配、この曲ヤバい・・・とやるべきことは山ほど。
だけど、どうしたらいいのか、こうしたらいいのか・・・


試行錯誤の末の歌練習スタイルが、これ。

DSCF6158.JPG

よくわからないって?

輪になって手をつないで手を振っているのです。


〜効果のほどは?〜
・オケにずれない。
・ずれたら互いにけん制できる。
・手を動かしているので体が固まらない。
・なんかテンションあがる。
・なんか一体感。
・何かが降臨しそう。


見た目変でもいいんです。
あと半月ちょっと。悔いのないように何でもやってみよう!!
posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記