2016年02月07日

演劇は科学できるのか?

なおちゃんでーす目

難しい感じのタイトルで始まりましたが、これは、芝居稽古での、先生からの投げかけです。
演劇って、文系?
科学って、理系なイメージだから、結びつかない感じだったのだけど、
答えは“出来るんです”というこです。
文字(脚本)の情報を、動き.言葉を使って伝える。それには、心が必要で…目

こんなんじゃわからないどんっ(衝撃)
お叱りの声はご遠慮します!
しっかり知りたい方は、参加すればいいさぴかぴか(新しい)

久々に、筋トレもして、頭も使ったあとは、先生書き下ろしのエチュード。
『姉妹』という作品は、取っ組み合いの喧嘩をするストーリーで、はじけられない私は苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
次の日は、腕や足が筋肉痛ふらふら

芝居って頭も使うし、体力も…ひらめきすばらしいいんじゃないかしらるんるん
posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記