2016年03月02日

3月2日 ダンス稽古

いつものおオうちれいこ先生が体調不良のため、代行の先生に来ていただきました。小柄だけどとびっきり元気でパワフルな先生。

私のとーっても苦手なルルベ(かかとをあげて立つポーズ)のこつを教えていただきました。
「できるだけかかとを高く上げて、上からとしたからに引っ張られている感じ」
うーん・・・理屈はわかるんだけどなあ・・・

「ヒールを上げて立ったとき、小指側に体重がかからないよう、
ビーサンはいたときの鼻緒のとこらへんを意識して」
ふむふむ・・・

「これを意識しながら回ってみましょう」
おおー、ピルエット。これもまた苦手なんだなあ・・・

ストレッチからバレエ基礎、そしてピルエットとエクササイズをこなしたあとはコンビネーションです。おオうち先生から私たちのレベルをどう聞いてこられたのか、初心者でもすぐに覚えられる振付でした。だからこそ、振付を覚えることに気を取られず、ヒールの上げ方とか、リズムの取り方とか細かーく、丁寧に教えていただき、楽しく踊れました。

たまにちがう先生に教わるのも新鮮な気持ちで取り組めるもんですね。

パワフル先生と一緒にはい、ポーズ!
1457270108194.jpg
で、生徒だけではい、ポーズ!1457270136689 (2).jpg

本日のレポートはちはるでした。
posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記