2016年12月21日

2016/12/14 ダンス稽古

遅くなりましたが、先週の稽古は年内最後、そして公演前最後のダンス稽古でした〜。
さて、先生は一歩あるくだけでダンスになっていてかっこいいです。
ということで、観察したところ、

右足を出す時に左肩がちょっと前に出ている!!

なるほど!ねじれ!
と、思って真似してみましたがどうも不自然。たったそれだけでも微妙なニュアンスが難しいですね。

できるかできないかはさておき、動きとしての振付を身につけたその先を忘れないようにしたいものです。

来年は観察と真似と研究を重ねようと思います。(マジメ!)

それでは、良いお年をお迎えください☆
まきしでした^_^

IMG_3180.JPGIMG_3182.JPG
posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月10日

12月10日 芝居稽古

7月の本公演に向けた芝居稽古。ついにキャストが発表されました。
演出の雁坂先生が、場面ごとに描かれるイメージや思いを熱く語りながらひとつひとつキャストを発表していかれました。

そして出席していたメンバーはそれぞれ自分の役を読んだのですが、今までの本読みで読んだことのない役を与えられた人もいて、読む人も聞く人もなんだか新鮮な気持ちでした。でもさすがは雁坂先生、それぞれ声の調子などがぴったりはまっていて、とっても良い感じでしたよ。

さあ、みなとミュージカルカンパニー平成29年度本公演「ぼくらの星の王子さま」いよいよ稽古がスタートしました。

ちはる

1481636843514.jpg
posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記