2017年03月26日

気合いが入ります勝ち誇り

こんにちはーかわいいなおちゃんでーす目

今日は、とっともかわいらしい"ぼくらの星の王子さま"のチラシをデザインしてくださった大野さんが、稽古を観に来てくださいましたるんるん
やっぱりお客さまがいらっしゃると、ぴりっとしますね勝ち誇り
演出の先生も同様なようす勝ち誇り熱くご指導くださいます!
お客さま大事です熱

演出家のイメージを体現していくことも、演じるなかで大事なことですが、それに答えられないことも多々ありもうやだ〜(悲しい顔)
今回の作品は、ものを身体で表現することが多いのですが、難題が[砂漠]
演出「砂漠の砂はゆっくり動いているんだ!やってみろっ」

地べたをうごめく無数のあやしい物体…

音楽の先生「トド」(失笑)
何度かチャレンジさせていただいたのですがふらふら動く砂にはなれませんでしたバッド(下向き矢印)

どうなったかは、公演を観に来ないとわっからない〜手(チョキ)ドコモポイント

チラシの写真を撮ってみました。
1494181976350.jpg
キレイなものを見たいと思ったあなた手(パー)
みなとミュージカルカンパニーのホームページを見てくだされ目
posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月22日

3月20日 公演稽古

この日は王子さまが星々を巡る場面の稽古を中心にやりました。
ほんの少しですが、それぞれの星の空気が見えてきた気がします。
そうしたら、楽しくなってきました!

だけどこれからまだまだ変わっていくのでしょう。

前回言われたことや自分で考えてきたことにとらわれず、その場で反応できる身体になりたいな、と思った稽古でした。

まきし
posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月11日

3月11日 芝居稽古

今日は7月に控えた本公演「ぼくらの星の王子さま」に向けて、第1〜第4場までをじっくり固めました。

冒頭、
「孤独」をテーマに先生からお話がありました。

『かけがえのない人生をどう生きるのか』

一人一人が考えてほしい。

第5場「星めぐり」の軽快なプロローグ曲も、今日ちょうど出来上がり、全員で聴きながら、ますますワクワク♪

詩が歌に変わり、
歌がダンスに変わり、
世界観がどんどん深まり広がっていく。。

これがオリジナル作品の醍醐味なのかもしれない。

MMC本公演は今回が初出演の私ですが、今は、稽古ごとに楽しさが増していきます。でもきっとこれから辛い時もあるんだろうなー。そんなことを考えながら帰途に。

公演稽古のため、ネタバレ?しない程度の抽象的な内容になりました。ご興味ある方がいましたら、是非7月赤坂へ観にいらしてくださいね〜。星のキレイな劇場でお待ちしています★

ひろこ

IMG_20170311_154734.jpg
posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月07日

3月7日 公演稽古

ひと月ぶりの稽古参加です。
その間に曲が次々仕上がり、今日は2曲目の振り付けに入るとのこと。

いつもながら米谷さんの振りは素敵!
今回は群舞というより、移動しながら動きが交差したり、タイミングがずれていたりと高度です。
パッセ・オフバランスのきれいなポーズまで入っていて、「私たち、こんな素晴らしい振りをつけてもらえるようになったのね!」と感激しました。


すでに振りつけられたオープニング曲を見せてもらいました。
実はWindows Vistaから10への移行がうまくいかず、いまだに曲のダウンロードさえできていません。
聞くのも見るのも初めてでしたが、これまた魅力的な出来映え!

これからどんな物語が始まるのかという期待と不思議感に満ち、ちょっぴりオリエンタルな香りがまぶされたとても愛らしい曲です。う〜ん、さすが酒井先生。
そして、今と同じ言葉をもう一度連ねたいほど音楽にぴったりの振り付け。

これらを美しく踊れたら幸せだなあと夢見心地になりました。

ゆめこ

170307_205541.jpg

posted by みなとミュージカルカンパニー ブログメンバー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記